2ntブログ

LUCKY♡Hあらすじ=LUCKY第5話

まずは宣伝で失礼します。
LUCKY♡H第8話掲載誌
「極上素人DX 2014年 12月号」は
10月18日発売予定です。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
それでは今回は
=LUCKY第5話「幸運をしぼり出せ!」=
あらすじをご説明します。




ヒロイン黒江 萠(くろえ もえ)は
主人公:宝寿幸祝 福(ほうじゅこい ふく)と
小学校から同級生でした。
萌はそれからずっと
「ある出来事」のために恋心を隠して
福を騙した天岩羽音(あまのいわ はおと)から
守ろうとしていました。

実は萌も
一年前に福と同じ手口で
羽音に騙されてお金を奪われ
駅前の占い師:輝座 宙(てるざ そら)に
お告げを受けて
ハズミ不動産でアパートを「条件つき」で
借りて管理人になっていた過去がありました。

萌は女の感で
再び羽音が福を狙ってくると思い
「今度こそ福を守る」と
心に誓います。
1話で福を「痴漢!」と引き止めたのも
羽音に会わせまいと苦肉の策をとった萠でした。

LUCKY VOL5その1

LUCKY VOL5その3

そんな心情も知らず
管理人として家賃の請求の初仕事に出かける福。
なんと相手は駅前の占い師:輝座 宙。
アパートの103号室の住人でした。
輝座は
不動産店主:波澄 揺(はずみ ゆらぎ)と
手を組んで
でたらめ占いをして
客を不動産へ導いていた「客引き係」です。

萌のアバウトすぎる地図を手に
輝座を見つけますが
福は輝座の催眠術で廃ビルで
両手を縛られ吊り下げられてしまいます。
プチSMの「S」気質で福を責める輝座。

LUCKY VOL5その4

輝座にもトラウマがあり
自分のいい加減な占いがなぜか当り
みんな幸運をつかむのに
自分には幸運が巡って来ないと
ヤケをおこしてしまい
みんな不幸にしてやりたい!と
思っていたのです。

福に気持ちをぶつけた後
輝座と月を見上げる福。
福は声をかけます。
自分の「縁起のいい名前」のトラウマを
また萌の時のように使い
「オレに触ったのだから
これから幸運がきっと来る」と。

この時、輝座は思い出します。
一年前、
萌が家賃1ヶ月分で
ハズミ不動産へ福も導いて欲しいと
頼みこんだ事を。
(1話で輝座が福の名前を言い当てたのは
萌がこの時、福の名前をしゃべったからです)

LUCKY VOL5その6

福はお腹が減った事を思い出し
初仕事のため萌が作ってくれた
サンドイッチを「食べませんか?」と
差し出します。
輝座は答えます。
「それはおまえの
『幸運(ラッキー)』だ」と。

そして第6話
萌の本当の気持ちが福に知られてしまう事件が起きます。
続きはまた次回に書きたいと思います。

ーーーーーーーーー
輝座の初期デザインでは
首や胸、
足のストッキングの白いライン部分に
トレードマークの月の模様を
びっしり描きこんだのですが
印刷でつぶれて見にくい可能性もあり
省略しました。

輝座の口調も
感情的になった時
普通の女性の話し方に切り替わるキャラのため
通常の話し方は
どこか冷たい
かたくるしい感じで表現しました。

LUCKY VOL5その5

掲載誌での表紙の5話の
萌の一年前の回想シーンでは
萌はメガネをかけていて
髪もロングです。
バックグラウンド設定ですが
福が狙われている事を察知した萌は
「誓い」のために髪をバッサリ切ったのでした。
LUCKY VOL5その2

福はこの5話から
自分の事を「僕」から「オレ」と
言い変わりました。
これは3話で紅流花に気持ちをぶつけ
吹っ切れた事を意味します。


またまた長々と書いてしまいましたが

ご観覧頂きありがとうございました。

プロフィール

菓子山美里

Author:菓子山美里
菓子山美里(貴田光一)漫画家です。
現在ペンネームは
「菓子山美里」に統一しています。
よろしくお願いします
Misato Kashiyama.
I am a Japanese comic(MANGA) artist.
同人サークル名は
「菓子山屋」です。
同人以外で
商業誌のみの
成人誌や
一般誌などのお仕事いたします。
下記の欄に
メールフォームがありますので
お手数ですが
ご連絡お願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FANZA
Kindle
DMM電子書籍版
アルバム