2ntブログ

成年誌デビューの頃


現・菓子山がアダルト系で活動を開始したのは
ワニマガジン社エロトピアです。
電話をかけて「原稿を観て欲しい」と頼んでみると
「出かけてくるのもご苦労ですから
FAXでもいいですよ」と優しく話して頂き
FAXを送信したのち
その原稿が来月号に掲載され
そこから巻頭カラー連続等で
使って頂きました。
その時の担当さんは残念ながら今はいませんが
「マンガを創る」という「情熱」を持った
編集部のみなさまの熱気にささえられました。

(上記の担当さんに
ネームを見せた時、「プッ」と
ふきだして笑ってもらえて
気に入ってもらえた作品があり
それも今度配信したいと思ってます。

そんな頃の編集長さまに
「君のはどこか日活ロマンポルノの
雰囲気があるね」とお褒めの言葉を頂いた事があります。
・・その通りで
自分の作品に統一して描かれているのは
「人情」と「癒し」なのです。

ちょっと違うジャンルですが
あの寅さんのような
どこかドタバタあり、笑いありで
でも真剣、そしてすこししんみり、泣き。
そんな部分を描きつづってます。
ちょっと小さな映画館で
気楽に観られて
映画館を出たあたりで
「なんとなく良い話だった
また来てみるか」と
ホッとして帰るような感覚です。
雑誌でいうと
なんとなくいつも最後のページあたりに
掲載されててつい読んでしまう。。ような。


近年「LUCKY♡H」を隔月連載させて頂けましたが
その作品でも絵柄は変わっても
そのテーマは変わっていない気がします。


ーーーー

次回未乳(にゅ〜)録VOL.16になります。
あと少しお待ち下さいね。

ありがとうございました。



プロフィール

菓子山美里

Author:菓子山美里
菓子山美里(貴田光一)漫画家です。
現在ペンネームは
「菓子山美里」に統一しています。
よろしくお願いします
Misato Kashiyama.
I am a Japanese comic(MANGA) artist.
同人サークル名は
「菓子山屋」です。
同人以外で
商業誌のみの
成人誌や
一般誌などのお仕事いたします。
下記の欄に
メールフォームがありますので
お手数ですが
ご連絡お願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FANZA
Kindle
DMM電子書籍版
アルバム